秘密主義者のはけ口

まだまだ世間知らずな女のはけ口です

私は第六感がある(?)

こんにちは(´-`).。oO

いきなりですが、みなさんは【第六感】はご存知でしょうか。

Wikipediaから参考にしました↓

【第六感】とは、基本的に、五感以外のもので五感を超えるものを指しており、理屈では説明しがたい、一般には人の視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の五感以外の無意識の潜在的な能力があるなどとよく言われています。

なんと私は恥ずかしながらつい2ヶ月程前に第六感というものを知りました(笑)

なぜこの話をしているかと言いますと、上京して一人暮らしを始めたあたりから異常なほど地震に敏感というか、近くで起きた地震はもちろん、遠方で起きた震度1などの小さな地震も感じるようになりました。

最近でしっかり覚えているのは秋田県で2019年6月28日20時13分頃に起きたM3.5 最大震度1地震が発生した時です。

f:id:freeyourselfchan:20190812153033j:image

秋田県震度1を東京で感じるのは普通にありえない事だと思っています。

遠方の地震を感じる時はいつも空気が微妙に揺れている感覚があり、上手く言葉では表せれないのですが空気感が変わるという言葉が一番正しい気がします。

自分が敏感なだけ。で終わらせればいい話だと思うかもしれませんが頻繁に起こるのでずっと気になっていました。

私と同じように遠方の地震を感じる友達に聞いた所、「これが第六感ってことだよ」と言われ色々ネットで調べてみました。

●いつも香水をつけている

●身振り手振り交えて話す事が多い

●嘘をつかれているとすぐわかる

●健康に良いものには目がない

●噂話の輪に加わるのが好きではない

●機械操作は得意な方だ

●子供の頃たくさん習い事をしていた

●話題の映画をよくみる

●いいストレス発散方法を知っている

●冷蔵庫の残り物で、すぐ食事を作る事ができる

この10の質問で当てはまるものが9個か10個だとエスパー並みの鋭い第六感を持っているらしいです(笑)

何を根拠にしてこの質問なのかわからないですが確かに自分は9個当てはまってました。

やっぱりネットって調べれば調べるほど謎が深くなるばかりですね…

 

そういえば全く関係ない事なのですが

なぜ爪が伸びるんだろうと疑問に思って調べたら爪は角質で出来ていて、角質といっても少し硬い独特なタンパク質で骨や歯ほど硬くないので指を使っている内に段々すり減っていき、たくさん使う指ほど爪の減りが激しいので逆に伸びるらしいです。

これもネット情報で誰も検証していないのでわからないですよね。

親指以外の爪をギプスで固めて使えないようにして親指だけで2〜3週間過ごしたら本当に親指だけ長くなっているのか検証してみたいですね。やらないけど(´・_・`)

世界一長い爪の人は何センチだと思いますか?

インドに住んでいる現在82歳の男性で、62年間爪を伸ばし続けたらしいです。

なんと197.8センチ……

仰天です………

 

Twitter https://twitter.com/momohara_momo